徒然なる挽歌

ゲイが苦手なゲイの記憶と記録

今日はずっと『東京リベンジャーズ』観てた

今日は仕事しながら『東京リベンジャーズ』観てた。好きなことやりながら自由に働けるから、フリーランスはほんとに楽だよ。

さて、今日観たのはシーズン2の『聖夜決戦編』だ。『血のハロウィン編』は週末にHuluで観たんだけど、シーズン2は有料だから諦めてた。すでに月額料金払ってるのに、さらに課金するってのは嫌だから。

でもYouTubeで期間限定で無料配信してるチャンネルがあって、そこでシーズン2全話が観られた。残念ながらシーズン3の無料配信は見つからなかったんだけど、そのうちやってくれないかな。

 

アニメブログじゃないから詳しいストーリーは書かないけど、タイムリープするたびに状況が悪くなるってのは面白いね。やっと稀咲を追い出せたと思ったら、闇落ちマイキーにドラケンもろとも皆殺しにされてたのはビビったw

マイキーの闇落ちの原因は、作中でも示唆されてたことだけど、暴走を止められる人が居なくなったからなんだろうな。真一郎と場地の死は特に大きいはず。でもそれは変えられないから、どうすればいいのかな。

あと稀咲を追放することはできたけど、別に東卍に居なくても、マイキーを闇落ちさせることはできるはずなんだよな。

だから結局のところは、稀咲が死ぬことに加えてマイキーの闇落ちの原因を解消する、という2つのことが必要なんだと思う。

東リベはシーズン4で最終章らしい。いつになるか分からんけど、最終話まで絶対に観たいな。それくらい結末が気になる。

 

ちなみに俺が好きなキャラは文句なしにドラケンだな。あんなイケメンじゃないけど、雰囲気は中学時代の同級生に似てる。金髪じゃないしタトゥーも入ってないけど、ガタイが良くてケンカが強くて、意外と良いヤツだったし。

腐男子的な視点から見ると、三ツ谷と八戒のペアは格別だし、場地と千冬も捨てがたい。特に千冬は単体でも魅力的だから、ドラケンの次に好きかな。

こんな感じで東リベは単純にストーリーが面白くてキャラもカッコいいし、腐男子としても楽しめるからほんと名作だよ。