徒然なる挽歌

ゲイが苦手なゲイの記憶と記録

【近況報告】久しぶりの記事投稿【日常】

久しぶり、Kenです!

最後にブログを投稿したのが2月5日なので、もう2か月近くも放置してたことになるな…。

この間にいろんなことがあって、ブログよりそっちに集中してたから、ブログ更新には気が回らなかった。決して忘れてたわけじゃないんだけどね。

  • 本業のライター案件の対応
  • 東京旅行の準備
  • 楽器類の売却
  • 筋トレの再開
  • フォートナイトの再開
  • HuluでアニメやBLドラマ漁り

だいたいこんな感じだった。まず、俺は本業でフリーランスのライターやってるんだけど、去年の下旬から案件が減ってかなり暇だったんだよね。フリーランスは自由に生きられるのが最高だけど、やっぱ仕事は不安定だから。

でも、俺は優秀なライターだからクライアントが放っておくわけはなくて、今年に入ってまた取引先からの発注が増えてきた。長期の継続案件もいくつかあるから、経済面での心配はまったくない。

4月末の東京旅行の準備もしてた。詳細は別の記事で書くつもりだけど、『チョロQ』ってゲームの音楽を制作されていた、田辺文雄さんのライブに行くついでに東京旅行に行くことにしたんだよ。東京はもう5年ぶりだから、久しぶりに遊びに行きたくって。

 

あとはミニマリスト化のための断捨離を兼ねた、楽器類の売却。ここ3年くらいめっちゃ楽器演奏にハマっててさ、ほとんど弾かない楽器が部屋でゴロゴロしてたから、買取屋やメルカリで売り払った。

楽器ってそれなりの資産になるからさ、メルカリだと量産品でも元値の半分~3分の2くらいで売れるんだよね。差額は「楽しさ」や「学び」のための出費ってことで割り切って、楽器に使いすぎたお金を取り戻せたから大満足。

Yamahaクラシックギターだけ残してたんだけど、これもさっきメルカリで売れたから、俺の部屋にはもう楽器はひとつもない。次に楽器買うなら、一生モノの手工品にするって決めた。

筋トレとフォートナイトの再開については、めっちゃ長くなるから別記事で書くか。フォートナイトは何だかんだで建築が面白いから、環境がクソでもついやりたくなるんだよねw

 

2月末にHuluに加入して、アニメやBLドラマ漁りも始めた。HuluはBLドラマが多いって噂を聞いてさ、高校生のときにBLマンガめっちゃ読んでたから懐かしくなって、気付いたらポチってたんだよ。

直近で見たのは『美しい彼』『東京マグニチュード8.0』『東京リベンジャーズ』とか。BLじゃないけど『ノウイング』って映画も観たから、これも別記事で書くわ。美しい彼の八木勇征には久しぶりにハマったな。

この2か月間の俺は、まあこんな感じで過ごしてました。書きたい記事がめっちゃ溜まってるから、もう放置しないようにしないと。これからぼちぼち書いていくので、お楽しみに!