徒然なる挽歌

ゲイが苦手なゲイの記憶と記録

とりあえず初記事を書いておこうか

初めまして、Kenです!

突然の思い付きで、はてなブログ始めることにしました。
それはつい1時間前のこと。昔から思い立ったことはすぐに実行に移すので、気付いたら今こうやって記事を書いてます(笑)

でも問題は「続くかどうか」なんだよな~
10代のころは、今は懐かしいガラケーGREEでいろいろ書きなぐったり、Amebaブログやったりしてました。でも1年と続かず…
その当時の思い出は、近いうちにたっぷり書くと思います!

とりあえず、自己紹介からしておけばいいのかな。
俺はつい最近32歳になったばかりで、性的指向は一応ゲイです。(なぜ「一応」なのかは、別の記事で詳しく書いていきます。)
本業はフリーランスのライターで、趣味として小説執筆やプログラミングなどを嗜んでいます。

ゲイとしての活動は、ここ10年ほど「まったく」と言っていいほどありません。
主な理由は、そもそもゲイの世界や人間と相容れない点が多いことや、孤独に慣れてしまったことです。
それなのになぜわざわざ『ゲイのブログ』と銘打っているのかというと、何だかんだで個性を出しやすいからです(笑)

ゲイとして生まれなかったら体験できなかったこと・考えられなかったことが、これまでの人生で無数にあります。
それらを思い返して文章という形で表現し、ひとつの「区切り」をつけるというのも、このブログの目的のひとつです。

まあ、気楽な感じで細長く続けていくので、よろしくお願いします!